ナイアガラに来たら滝に「洗われ」よう!
- 5.0
- 旅行時期:2015/06(約11年前)
-
-
by Boa Viagemさん(非公開)
ナイアガラ・フォールズ クチコミ:19件
なんといってもナイアガラの滝を存分に楽しめるのがこのクルーズ。
乗船前に渡される赤いビニールのカッパに身を包みましょう!(ゴミ袋じゃありませんよ~!無料 = 料金込み。あとあと旅行カッパとして思わね雨降りにも役立つかも)
このカッパ、丈も長めで膝まであり、フードも紐が通してあります。頭にすっぽりかぶり、顎の下で紐を絞って結びましょう。
カナダ滝に近づいたら、頭から水を被る覚悟で! 頭から濡れて、無防備だと首胸元に水が入って来ることは否めません。
私どもはブラジル / アルゼンチンのIguaçú / Iguazu / イグアスーの滝でもっと凄いのを体験済みだったので、覚悟して行きました。(あちらでは座席に座るボートで、かえってびしょ濡れになるため水着が当たり前で、普通の服なら着替える更衣室までありました!)
ナイアガラでは立ったまま航行なので、上から水を浴び、顔、下腕手、脛から下の脚足が濡れます。
軽く乾く化繊の服が無難。ジーンズのような乾きにくいものは避ける。ビーチサンダルで行くか、履き替えるか、ビニール袋に大事なものを入れて水が入らぬようにして持ちましょう。(イグアスーのように防水荷物入れは貸してくれません。思えば、救命胴衣も無しのナイアガラのクルーズ!)
カナダ滝の下に近づくと、怒涛のような水煙から、やがてシャワーになり、カメラはそのままではかわいそうなので、カッパの中に保護。防水パックに入れたスマートフォンのほうが上手く撮影できたから不思議!
写真撮影より何より、またとない豪快な滝を楽しみましょう!
乗船するときは、この船には立ったままで手すりに構えて場所を確保します。なるべく舳先や(アメリカ滝側から見て行くから)左側がお薦め。
~~ 余談 ~~
フォートラベルの他の方のクチコミにもありましたが、まったく同じように、どこかの国の大変お行儀のよろしくない人々が後からドヤドヤとやってきて、(座席ではない立ち見なので) 割り込もうとし、「喚き宣う」ことには……仰天!!
「そこどいてちょうだい。写真撮るんだから、譲って!みんな平等に権利があるんだから、フェアじゃないじゃないの。(終いには)代わりなさいよ!」
滝に放水されても引き下がらない?
「領土侵犯」は止めてくだされ~!
みんな行列に並んでここまで来たのです。
多分、西洋人から見たら私どもも同じ顔に見られたかもしれず、恥ずかしい。
「旅行者として、(世界共通の)マナーをわきまえなさい!!」と忠告しておきました。こっちの方が上手の英語で、お上りさんタイプの人々は完全に引き下がりました。☆
- 施設の満足度
-
5.0
クチコミ投稿日:2015/07/11
いいね!:3票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する