1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スペイン
  5. カタルーニャ地方
  6. バルセロナ
  7. バルセロナ 交通
  8. バス
  9. クチコミ詳細
バルセロナ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
バス 施設情報・クチコミに戻る

観光客でも利用しやすい

  • 4.5
  • 旅行時期:2015/06(約9年前)
MILFLORESさん

by MILFLORESさん(女性)

バルセロナ クチコミ:7件

バルセロナの地理をある程度把握していれば、観光客でも意外と利用しやすいです。
バルセロナ市営バスのサイトからpdfでダウンロードできるマップとしばらくにらめっこすれば、乗るべきバスがきっと見つかります。
http://www.tmb.cat/es/mapa-de-la-xarxa
この地図は、各バス停でも見られます。
バス停には電光掲示板があって、後何分でバスが来るか表示されます。
バス路線はただ番号だったり、Vから始まったり、Hから始まったり、基準がよく分からないのですが、どれも同じように乗れます。
各バス停には名前が付いています。(その通りと交差する通りのコンビネーションが多く分かりやすい)。観光スポット近くの停留所名を運転手さんに確認して、次のバス停を案内するバス内の電光掲示板を確認していれば、下車も簡単です。
運賃は2,15ユーロ。マドリードに比べるとかなり割高です。でも、10回回数券なら9,95ユーロ。
ホテルからスペイン広場へ、空港へ(46番線)、サン・パウ病院へ、と色々と活用出来ました。バルセロナの素敵な建物を見ながら移動出来て、楽しかったです。

施設の満足度

4.5

クチコミ投稿日:2015/06/18

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP