1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ロシア
  5. ノブゴロド
  6. ノブゴロド 観光
  7. ヤロスラフ宮廷跡と市場
  8. クチコミ詳細
ノブゴロド×
旅行ガイド
観光
交通
ホテル
旅行記
Q&A
ヤロスラフ宮廷跡と市場 施設情報・クチコミに戻る

のんびりした公園のような雰囲気

  • 4.0
  • 旅行時期:2015/04(約11年前)
K子さん

by K子さん(女性)

ノブゴロド クチコミ:8件

公園のように整備されたところに、小さな教会が幾つかとかつての白いアーケードが少し残っています。
もともとこちらまで来る時間は無さそうだったのですが、予定外に時間が出来たので橋を渡って立ち寄ってみました。あまり調べていなかったので敷地内をブラついて教会の外観を眺め、川縁にベンチが幾つもあるのでそこでくつろいだりしました。
観光客だけでなく、地元の方が散歩したり子供を遊ばせたりまったく公園のような雰囲気です。

今手元の歩き方を見ると、小さな教会は入場観光が出来るようです。
が!!パッと見ぜんぜんそんな感じがしなかったので、知らなければ入ろうという気すらおきないかと……中には、ロシア最古の「最後の審判」のフレスコ画が地下にある教会などもあったようで、小さくすぐ見られそうなので入っておけば良かったです。
わたしがブラついている間には中に入っていく人はぜんぜん見かけませんでした。いたらついていったのに……。
クレムリン内や橋の上には結構な観光客がいたのですが、公園内は意外と静か……橋を渡ったひとたちは他にどこを目指していたのでしょうか??

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
4.0
人混みの少なさ:
5.0

クチコミ投稿日:2015/05/10

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

ロシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ロシア最安 422円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP