ちょっと急な所もあるので注意
- 4.0
- 旅行時期:2015/02(約11年前)
-
-
by travel bunnyさん(非公開)
オアフ島 クチコミ:384件
またの名をカイワリッジ・トレイル、ラニカイ・トレイルとかピル・ボックスとか呼ばれているようです。
付近に駐車場はないので、カイルアビーチに車を停めて歩きました。
ラニカイの塔を過ぎて、坂を下った所に2本に分かれる道があります。一方通行になっているので、進行方向の方(右側)を進みます。
正面に小高い山カイワリッジが見えて来ました。
Aalapapa Dr を進み Kaelepuru Drを右折。
正面に大きなゲート(ミッドパックゴルフクラブ)があります。その手前を左へ。
右側に看板があり、坂の登り口があります。
最初はかなり急です。
暫く登るとラニカイの双子島モクルア・アイランズが見えます。
左がモクヌイ、右がモクイキと言うそうです。左のモクヌイには小さなビーチがあり、カヤックで上陸する事もできるそうですよ。
もっと上まで登って行きます。
途中、かなりキツい勾配があります。
カイルアの方も一望できますが、この日はちょっと曇っていました。
かなりキツい勾配がもうひとつ。
落書きだらけの要塞?のような建物があります。
風が気持ちいいので、ゆっくり座って休憩。
右側にはまだもう一つの頂上が・・・。
そこまではかなり細い道だったので怖くて行けず・・・。そこまで行ったらベローズビーチなども見えそうでした。
降りる時の方が滑りそうで怖いです。それに勾配がはっきりと見える。
ここは短いトレイルだけど、勾配がきついので、ビーサンではムリだと思います。
スニーカーやトレッキングシューズで行く事をお勧めします。
ラニカイビーチの透き通った海を眺めに行く価値はありますよ。
- 施設の満足度
-
4.0
クチコミ投稿日:2015/03/28
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する