ギネス認定?世界一急な坂
- 4.0
- 旅行時期:2013/02(約13年前)
-
-
by Hinaさん(女性)
ダニーデン クチコミ:1件
南島ダニーデンで時間があったらぜひ行ってほしい場所の1つ!
メインストリートからちょっと離れた住宅街にあるので、歩いていくと20~30分かかった気がします。初めて行った際は、あまりの遠さで不安になって近所のおばちゃんに聞いたのが懐かしい...^^;
傾斜が急で、坂のふもとから頂上が見えないのですが、世界一急と言われているだけあって上に行くのがかなり辛く長いです。隣を歩いていた郵便局のおじちゃんは、慣れた様子でホイホイ上がって行かれましたが、毎日登られているとの事で尊敬いたしました。 私はリンゴを持っていて、てっぺんから転がしたのですが、団体で来ていた学生達はM&M転がして早さを競ってました♪
坂のふもとの右手に小さなお土産屋さんの様な所で「のぼりました!」という証明書を発行してくれ、記念には良さそうでした。
スニーカーで行く事をオススメします。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 2.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 景観:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2015/03/19
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する