不自由さを楽しむ秘境
- 4.5
- 旅行時期:2012/04(約14年前)
-
-
by korroさん(男性)
マラウイ湖周辺 クチコミ:2件
マラウィ湖のモザンビーク側に浮かぶマラウィ領の小島です。アクセスはイララという蒸気船でのみ可能。モンキーベイからチズムルまで35時間。エコノミーが一番安いですが、ンコタコタ、リコマあたりから人が大量に乗ってきて、奴隷船のような混み具合です。チズムル上陸の際は、イララから小型のボートを出して、チズムルのビーチに上陸。港とかはありません。濡れてもいい格好で上陸しましょう。基本夜に着くことになりますが、真っ暗です。宿は島内に一箇所しかありません。ビーチのすぐ近くなので、すぐ分かります。個室、ドミトリー、自前テントのどれかです。ちなみに宿においてあるカヌー、スノーケリングなどは全て無料で利用できます。スキューバダイビングもそのときにインストラクターがいればできます。
島内にレストランは一軒だけ存在するようですが、営業してませんでした。宿で作ってもらうか、地元の人に誘われるか、のどっちかでしか食べれません。歩いていると地元民がよく誘ってくれます。売店は一応あり、ソフトドリンクが買えます。
チズムルからリコマまでは小型ボートが出ているが、人がいないとか、今日は行く気がない、とかでしょっちゅう欠航するよう。私は二日待ちました。小型ボートなので、揺れるし、荷物や体はびしょびしょに濡れます。非常にアクセスしにくい秘境ですが、島民は本当に素朴で親切でアフリカの暖かさを感じることができます。実際、見るものはなにもなく、不便な田舎ですが、落ち着く島です。近くのリコマ島よりオススメです。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 2日以上
- アクセス:
- 1.0
- 景観:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2015/02/06
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する