赤い大地とワイルドフラワー
- 4.0
- 旅行時期:2013/08(約12年前)
-
-
by nonyamaさん(男性)
その他の都市 クチコミ:3件
8月レンタカーで旅行中、モンキーマイアからパースへ戻る途中に立ち寄りました。モンキーマイアから約250km(パースまで約550km)の位置にあります。
時間の関係で、ネイチャーズ・ウィンドウへのプチハイキングしかできませんでしたが、その名のとおり自然の中の窓で、大きく開いた岩の窓からみるマーチソン川とその一帯の眺めは圧巻でした。よく、ミニグランドキャニオンなどと書いてあるのを見かけますが、昨年訪れたグランドキャニオンやセドナ、モニュメントバレーとの印象の大きな違いは、ワイルドフラワーが乾いた赤い大地に色を添えて目を楽しませてくれることだと思います。ワイルドフラワーの開花期は7月から10月までだそうなのでその時期に行くことをお勧めします。私が訪れた8月は、公園内のみならず沿道にもワイルドフラワーが咲き誇っていました。
公園内は未舗装なので4WDでないレンタカーで行かない方がよいとの記述も見ましたが、自分が運転した感じでは特に問題なかったです。何台かの普通乗用車とも園内ですれ違いました。ただし、そのときの気象条件等にもよると思うので、運転に自信のない人は避けた方がいいかもしれません(保険の適用外で自己責任の世界なので)。
日本ではカルバリー国立公園の情報が少なく、また、昨年グランドサークルで赤い大地をたくさん眺めてきたので、中継地で1泊すれば程度に考えていたけれど、麓の港町のカルバリーののどかな雰囲気とリーズナブルで素敵なホテル、南側の断崖絶壁の眺望等
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- 観光の所要時間:
- 1日
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 景観:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2015/01/30
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する