1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. モルディブ
  5. 南マーレ環礁
  6. 南マーレ環礁 観光
  7. ダイブオーシャンズ
  8. クチコミ詳細
南マーレ環礁×
旅行ガイド
観光
グルメ
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ダイブオーシャンズ 施設情報・クチコミに戻る

モルディブでのダイビングデビューに最適です(^o^)ok

  • 5.0
  • 旅行時期:2014/12(約9年前)
paradise-jinzeさん

by paradise-jinzeさん(男性)

南マーレ環礁 クチコミ:2件

Fun Island Resortにあるダイビングショップです。
ブルガリア人の親日家Mr.Dinko率いるショップで、非常にポジティブでありながら、ケアのしっかりしているホスピタリティも抜群のショップです。
日本語は通じませんが、非常に丁寧で、些細なことまで気にかけてくださるし、ブリーフィングも、わかりやすいので、日本語が通じないことによる不安は全く感じず、安心してダイビングを楽しむことが出来ました。

殿様ダイブでした。
何よりも、ダイビングは、機材のセッティングやBCの着脱もスタッフの方に殆どお任せの殿様ダイブでした。
巷の噂によると、モルディブでのダイビングは、厳格なチェックダイビングが行われ、許可されないとダイビングに参加できない。ダイブコンピュータを使いこなせないとダイビングに参加できない。という話を信じていましたが、このショップでは、そのようなことは全くありません。
ダイビングスタイルは、ゲストのレベルに合わせて、OWDのゲストと一緒に潜る時は水深18m以内のお魚いっぱい、珊瑚のきれいなポイントに、そして、アドバンスレベル以上のダイバーのみで潜った時は、南マレー環礁の有名ダイビングポイント、カンドゥーマティラに潜り、ダイナミックなドリフトダイブを堪能し、ナポレオンやシャーク、イソマグロ、アオウミガメを見ることもできました。

ホスピタリティ抜群です。

カンドゥーマティラに潜った際は、私のスキル不足により、膝を珊瑚にぶつけ出血(擦り傷です)してしまいましたが、その日、ダイビング後のランチの際、担当されたダイブマスター(Mr.King)が、我々のテーブルを訪れ、ご丁寧に謝罪して頂きました。また、ダイビング用のメッシュバック等ゲストが預けた物品はダイビングセンターのオフィスで丁重に預っていただきました。このようにホスピタリティ抜群、スタッフの皆さんのお人柄は、ダイビング以上に素晴しいものがありました。
余談ですが、妻によると、Mr,Dinkoは、私がチェックダイブの集合時間に、ほんのわずかな時間遅れただけで、心配して部屋に電話してきたそうです。(私は日本人より時間に厳格なお人が居ることを初めて知りました)

以上の通り、憧れのモルディブでのダイビングデビュー、そして、何かと不安な外国の方のみとのダイビングデビューに最適なダイビングショップだと思います。
なお、今ならレンタルのBCDは新品です。また、シンガポール人のインストラクターさんがおり、中国語と広東語での対応も可能です。レンタルのウェットスーツが半袖膝上です。珊瑚の接触等を考慮して長袖のラッシュガードと長ズボンタイプの水着は持参した方が良いと思います。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
観光の所要時間:
半日
アクセス:
5.0
Fun Island Resortからダイビングポイントへのアクセスはボートで20〜30分程度です。
水の透明度:
5.0
50m超えていると思います(◎o◎)さすがモルディブ!!
難易度:
3.5
カレントがあるポイントもありました。

クチコミ投稿日:2015/01/24

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP