NASA にまだある月の石
- 3.5
- 旅行時期:2015/01(約11年前)
-
-
by サンフランさん(男性)
マウンテンビュー クチコミ:2件
NASA Ames Research へくるのはこれで2回目、但し研究所の中には入れない。前回はVTA のLIGHT RAIL のBayshore/NASA 駅から延々と101沿いに歩いた。目の前に門があるが、空軍基地のためにとおれない。今回は、LIGHT RAIL のMOUNTAIN VIEW まできて、#51のバスで行くことにした。#51のバスはResearch のなかまではいるので、ひとつ手前で降ろされてしまった。101をわたると、右側にテントが見える。これがビジターセンターで一般はここだけに入れる。
ビジターセンターの目玉はアポロが運んだ月の石で、大阪万博にきたときには半日がかりで並んでみたあれだ。いまは忘れられたかのようにこのテントのなかに飾られている。そのほか、今は宇宙にあるスペースステーションのモックアップがおかれている。若田さんが活躍されている場所だ。
外の道路から研究所の中が覗けるが、巨大な建物が見立つのみで、この建物はスペースシャトルを試験した巨大風洞で、大きさから異彩を放つ。そのほか前回来たときにはシャトルのモックアップがあったが取り除かれていた。この地域は、軍の施設があるのと研究所のセキュリティが厳重で、車の行き来が多く道路も渡るのもたいへんで、且つ守衛に行き先を聞かれた。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 2.0
- バスは本数が少ない。
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 公共交通でいける。
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- ほとんど人がいない
- 展示内容:
- 3.5
- もう古い?
クチコミ投稿日:2015/01/23
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する