日本と違う温泉の楽しみ方ができます。ローカルな感じがいい。
- 4.0
- 旅行時期:2014/08(約11年前)
-
-
by 国際ロマンスさん(男性)
ニャチャン クチコミ:3件
1.利用内容
1-1: コース
今回は Hot mineral mud bath privately のコースを選択。
1-2: 価格
定価30万ドン++/人
(ホテルで5%の割引クーポンを受領したので、この金額からさらに割引。)
1-3: 内容
(a) Soaking in separate mineral mud (20 minutes).
飲用ミネラルウォータのボトルを受領後、予め泥の混ざった個別のバスタブにつかる。
(b) Soaking in natural warm mineral water (30 minutes)
場所を移して泥の混ざっていない浴槽につかります。ここで言う「mineral water」とは、ミネラル分を豊富に含む水ということで、端的に言えば、塩味の水です。ムダ毛処理直後の方、及び、痔主様は人によっては注意が必要です。
(c) Take Hydrotherapy, swimming-pool, hot mineral-waterfall (unlimited time).
(d) Free : Swimsuit and towel, mineral water bottle and collapsible chair at the swimming-pool surroundings.
両項目については、この記述の通りです。なお、プールサイドには有料のレストランがありますので、飲み物、食べ物などを購入するためにも少額のお財布持参で中に入る必要があります。
2.送迎サービス
ホテルまたは旅行代理店の前で客を乗降します。要予約。運賃往復6万ドンは到着時に支払います。おおよその時刻が決まっていますが、本数は決して多くないので、予約時に確認が必要です。私はホテルからの往路は9時発、帰路は13時発を利用しました。(所要時間約20分)勿論、往路も復路もタクシーを使うことができます。
3.設備及びサービス
3-1 受付
ロッカーのかぎのデポジット、ロッカー使用料、割引クーポンの適用など、お金のやり取りの説明が丁寧ではなく、きちんと収受が行われたのか、実に疑わしいかったのですが、今更疑っても仕方ないし、少額だし、そのままで良しとしました(ご批判は甘受します)。気になる人は、きちんと説明を受けてください。
3-2 着替え、ロッカー
ここでの着替えは、まずシャワー室のようなところで行って、服や荷物をシャワー室とは別棟のロッカーに入れる形をとっています。
別途、貴重品はきちんと預かってくれるサービスがありますが、ロッカーに入れておいても多分大丈夫。
3-3 その他の設備及びサービス
水着(持参したものを使ってもよい)とタオルの貸し出し、お土産屋さん、レストラン。
スタッフに不快に思う人はいませんでした。簡単な英語は通じるようです。多分ロシア語もOK。
4.感想など
4-1:持ち物
少額の現金、ビーチサンダル、そしてこれらを持ち歩くためのバッグが必要。その他、マイ水着とタオル、デジタルカメラとこれを包んで水から守るビニール袋があれば楽しく過ごせるでしょう。マイ水着を持参するなら、粒子の細かい泥を体に塗ることを考えて、泥まみれになってもよいものを持参する必要があります。水泳帽はなくても大丈夫です。
4-2: 滞在時間
マッサージなどをじっくり受けたり、大勢で出かけるなら4-5時間。それ程でもないなら3-4時間を目処にする位でいいと思います。
4-3: 感想など
概ね日本人なら可-良とできる水準かと思います。
他の施設と比較すると、やや古いですが、それがローカルっぽい良さにもなっているところがあります。無理に例えれば、民宿がいいか、ペンションがいいかという感じです。
他サイトで低いポイントしかつけていない意見は西洋人の名前が冠されていることが多いようなので、プライバシーや清潔度などの点で、ものの感じ方が違うのだろうと思います。(だから 100 Egg のような一人用の施設が後発でできたのねと理解できます。)
なお、100 Eggの方が敷地が広いと聞いたので、あえて避けました。それで正解でした。Thap Baも I-Resort(アイリゾート)も結構な広さです。強烈な日差しの中を歩くのは大変です。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 4.0
- 施設の快適度:
- 3.5
- 泉質:
- 4.0
クチコミ投稿日:2014/12/09
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する