本気かつ命がけの死闘の跡
- 4.0
- 旅行時期:2014/08(約11年前)
-
-
by ホントは美人さん(男性)
クチ クチコミ:1件
総距離200キロ以上だそうで、とんでもなく壮大な戦跡です。アナログ仕掛けの罠を本気かつ命がけで仕掛けていたことが感じられる唯一無二の施設です。きちんと説明をつけてもらって中を見学すべきです。
トンネルは、見学者向けに拡張したとは言え、狭くて真っ暗、なおかつ蒸し暑いです。20m、40m、60mのコースがあり、西洋人ツアーは20mで出て行っていました。
私が参加したツアーでは40m歩行でしたが、片手にデジカメ、片手にかばんを持って中腰で歩くのは、普段運動をしない私には大変なことで、当然、トンネル内の撮影など出来るわけなく、ついていくのがやっとでした。トンネルを見学後、3日間は足が筋肉痛でガクガクでした。(旅程を組む際、翌日にはフットマッサージを取り入れるとか、逆に長距離の町歩きを組み込まないようにするなど、工夫が必要かと思います。)
なお、まず一人では行けないので、是非何かのツアーで訪れて!
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 2.0
- まず一人では行けない
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 5.0
クチコミ投稿日:2014/12/08
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する