1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. コロンビア
  5. ボゴタ
  6. ボゴタ 交通
  7. エルドラド国際空港 (ELO)
  8. クチコミ詳細
ボゴタ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
エルドラド国際空港 (ELO) 施設情報・クチコミに戻る

すでに空港で標高2600mある、高地に囲まれた近代建築の国際空港

  • 3.5
  • 旅行時期:2014/10(約10年前)
riverwillさん

by riverwillさん(女性)

ボゴタ クチコミ:7件

すでに空港に降り立った時点で標高2600mはあります。
これぐらいでは高山病にはならないと思いますが、
階段を昇るときなどは少し呼吸が乱れる気がしました。

空港はとても美しく近代的フォルムで広いです。
1階が到着エリア、2階が出発エリア。意外に椅子が少ないイメージ。
国内線と国際線はフロアがつながっているので歩いて移動できます。

国内線の建物の1階はじっこ(エスカレータ近く)に荷物預かり所があります。
(22時ぐらいまで COP16000≒900円)

空港無料WiFiはとんでいますが、非常に不安定でうまく捕捉できませんでした。
また、空港内に通信会社ブースがありません。SIMカード購入は市内まで出ないとありません。要注意。

両替所はあります。コロンビア特有ですが、レシートに黒の拇印を押して渡します。
ベネズエラのボリバールも両替できましたが、約45%ぐらい持っていかれました…
(ボリバールはやはり使い切るべきです)

空港外の黄色のタクシーがオフィシャルなので、そちらの方が安心です。
白タクでモンセラーテの丘までお願いしたらCOP30,000でした。
帰りは黄色の公式タクシーを利用したらCOP18,000でした。
COP12,000差は約600円程度ですが、もったいないのでなるべく黄色タクシーを利用しましょう。

コロンビアは出国税を支払う必要があります。空港使用料はチケットに盛り込まれていることが多いですが、出国税は別です。

60日未満の滞在の観光客は免除されるので、チェックインカウンターで受付する前に忘れずに出国税免除申請書を発給してもらいに行きましょう。
航空会社の並びに、銀行の窓口のようにあります。
ちょうど、国際線ロビーの中央ぐらいにあります。

施設の満足度

3.5

アクセス:
3.0
市内からタクシーで30分程度です。
人混みの少なさ:
3.0
結構混雑しています。
施設の充実度:
3.0
空港内は思ったほど土産物屋は多くはないです。飲食店も然り。搭乗ゲートを入った後は充実しています。

クチコミ投稿日:2014/11/30

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP