1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. バージニア州
  6. シャンティリー
  7. シャンティリー 観光
  8. スティーブン F ウドバー ハジー センター
  9. クチコミ詳細
シャンティリー×
旅行ガイド
観光
交通
ホテル
旅行記
Q&A
スティーブン F ウドバー ハジー センター 施設情報・クチコミに戻る

わざわざ行く価値がある、航空宇宙博物館別館。

  • 5.0
  • 旅行時期:2014/11(約9年前)
かめきちさん

by かめきちさん(男性)

シャンティリー クチコミ:1件

日本人には航空宇宙博物館の別館として知られる同センター。ワシントン市街地からは約40キロ、ダレス国際空港から近い立地にあります。同空港から行かれる方が多いようですが、市街地から車を飛ばし約40分。駐車場は15ドルでした。それだけの手間をかけても行くべき場所かと思います。スペースシャトル、ディスカバリーの実機の他、戦闘機のセクションでは近代戦闘機はもちろんのこと、世界で3機しか現存しない名機「紫電改」や、特攻兵器として知られる「桜花」、また広島に原子爆弾を投下したB-29「エノラ・ゲイ」など歴史的意義の高い期待が揃っています。また、旅客機のセクションでは超音速機コンコルドなども展示されています。子供連れの方も多く、非常に楽しめる場所です。食事はマクドナルドが併設されていましたので、選択の余地はないですが摂ることが可能です。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
3.0
コストパフォーマンス:
5.0
無料
人混みの少なさ:
3.0
展示内容:
5.0

クチコミ投稿日:2014/11/13

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP