円形墳墓
- 3.0
- 旅行時期:2014/11(約11年前)
-
-
by ミルさん(男性)
ミケーネ クチコミ:3件
ホメロスの叙情詩が単なる空想ではないと信じたシュリーマンによってミケーネ王家の遺跡が発見されました。遺跡に入って最初に目に止まるのが円形墳墓です。シュリーマンはこの墓をアガメムノンの墓であると思っていましたが、後年の研究の結果、違うということが判明しています。しかし城壁内にある唯一の墓であることから、相当に位の高い人の墓であることだけは確かなはずです。死後の世界で別の暮らしが待っていると考えたのでしょうか、棺の中には数々の身の回りの品々が一緒に入れられていました。装飾品を始めとする、それらのお宝は現在、アテネの国立考古学博物館に所蔵されています。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 3.0
クチコミ投稿日:2014/11/03
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する