映画で有名な階段
- 3.0
- 旅行時期:2014/07(約12年前)
-
-
by pooshampooさん(非公開)
シカゴ クチコミ:18件
映画で有名な階段を見にシカゴ・ユニオン駅に行きました。
CTAのクリントン駅から北に向かって10分くらい歩くと、さびれた地域に古臭い大げさな建物が現れます。
中も薄暗い通路を通ったり、なんだか営業していないんじゃないかといった雰囲気でした。
巨大なホールにも人はまばらで、あまり利用者がいないようでした。
映画で使われた階段はおもったよりも小さく、ああ、これなのか、といった感じです。
列車のホームは地下にあり、売店やレストランがならんでいますが、こちらも閑散としていて、なんだか居心地の悪い所でした。
駅の外も人通りも車の通行もなく、この周辺だけ別世界のようでした。
女性の一人歩きは避けた方が良いかもしれません。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用目的:
- その他
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 利便性:
- 3.0
クチコミ投稿日:2014/10/19
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する