1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. オーストラリア
  5. クイーンズランド州
  6. ゴールドコースト
  7. ゴールドコースト 観光
  8. ホエールウォッチング
  9. クチコミ詳細
ゴールドコースト×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ホエールウォッチング 施設情報・クチコミに戻る

たくさん鯨に逢えました!

  • 5.0
  • 旅行時期:2014/09(約10年前)
こじおさん

by こじおさん(女性)

ゴールドコースト クチコミ:2件

正直あまり期待していませんでしたが、想像以上に感動しました。肝心なクジラはたくさん出会えました。背中くらいしか見えないのかな?と思いましたが、尾びれやお顔もいっぱい見えました。最後には大きなブリーチングというジャンプも何度かしてくれて、本当に本当に感動しました!
ガイドさんが言っていましたが、南半球のクジラはツートーンだそうです。勝手にですが私はクジラといえば黒と白のツートーンをイメージしていたので、想像通りの生のクジラの姿に本当に行ってよかったと思いました。
肝心な詳細ですが、私はホテルの送迎込の半日プランで申し込みました。もう少し安くてもいいかな?(なんせコンパクトなので送迎の距離も遠いわけではないので)とも思いましたが、面白いガイドさんだったので結果良かったな、と思えるくらいでした。
行く前に散々調べた船酔いですが、私は大丈夫でした(念の為船酔いの薬は日本から持参しました)普段から船に乗ることもちょこちょこあったので、全く気になりませんでした。が、スポットまで行くのにスピードを出した際は揺れます。大きめの船ですので小刻みというよりは、ぐ~っと大きめに揺れるので余計酔いやすいのかな?と思いました。
また、出発前は朝から快晴で半袖で良いくらいでしたが海に出るとやはり寒かったです。私は長袖2枚に、上にユニクロのライトダウンを着ていましたが先頭でずっと潮風にあたっているとそれでも寒いと感じました。
出発前にコーヒー、紅茶、マフィンが無料で提供されますがマフィンがとっても美味しかったです。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
友人
観光の所要時間:
半日
アクセス:
5.0
コストパフォーマンス:
4.0
景観:
4.0
人混みの少なさ:
4.0

クチコミ投稿日:2014/09/29

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP