1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. スリランカ
  5. シギリヤ
  6. シギリヤ 観光
  7. Pidurangala Rock
  8. クチコミ詳細
シギリヤ×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
Pidurangala Rock 施設情報・クチコミに戻る

シーギリヤの穴場です。

  • 4.0
  • 旅行時期:2014/08(約10年前)
Yumiさん

by Yumiさん(非公開)

シギリヤ クチコミ:4件

 シーギリヤロックに登る人は多いと思いますが、ここに来る人は少ないと思います。昔ガイドもしていたという宿泊先のオーナーにシーギリヤの他の見どころについて聞いたところ、ここに連れてきてくれました。ここから眺めるシーギリヤロックもまた素晴らしいです。
 ここに行った時間が夕方近くだったためか、ここに登っている人は私とそのオーナーの2人っきりでした。素晴らしい景色を一人占めしている気分になりました。
 ただ、ここはシーギリヤロックよりも登るのが大変です。時々ロッククライミングっぽいところがあり、山頂までは30分くらいかかったと思います。私は普段山登りをしているので大丈夫でしたが、スカートだったのでちょっと大変でした。できればスカートは避け、靴もトレッキングシューズくらいのほうが良いと思います。
 山頂に行く途中にも涅槃仏や今でも使われているお坊さんの修行用の岩窟なども見ることができます。コウモリの糞がたくさん落ちていたりしましたが...。
 

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
1-2時間
景観:
4.5

クチコミ投稿日:2014/09/07

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP