値段は交渉次第
- 3.0
- 旅行時期:2014/08(約11年前)
-
-
by Yumiさん(非公開)
キャンディ クチコミ:9件
ここに限りませんがタクシーの値段は交渉次第です。私はキャンディー駅に列車で到着後そこで知り合った人とタクシーをシェアしました。エアコンなしのバンでした。ホテルまでは車で10分程度で二人で700ルピー(約560円)もう一人の方のほうが近いホテルだったので300ルピーで私が400ルピー払いました。今考えたら少し高かったと思いましすが、バックパックを持っていたのでまあ仕方がないかとも思います。
それ以外にに現地ではtuktukもタクシーという言い方をしているようです。tuktukのほうが安くてすぐつかまりますので近距離であれば便利です。スリランカは他の比べて少しましとは思いますがやはり悪い輩もいるので必ず乗る前に金額の交渉は必要です。それほど悪い輩ではなくても多少は高い値を言ってくるので、目的地まで平均どれくらいかかるかホテルなどでチェックして、それから交渉すると良いでしょう。”高い”とっても大概は日本円にすると100円,200円の世界です。リッチな国の我々からすればたいした金額ではないということを彼らも知っていますし、同じ仕事をするのなら少しでもお金をもらえるほうがいいと思うのはあたりまえですので、それくらいのことでは目くじらをたてないほうがいいと思います。tuktukドライバーでも親切な人もけっこういますし、顔見知りになったtuktukドライバーに別の日にバスをさがしていた時に偶然出会い、助けてもらったりしたこともあります(もちろん無償です)。良い人か悪い人か見分けるのは確かに難しいかもしれませんが、話をするとある程度推測することも可能かとは思います。交渉も楽しい思い出です。
- 施設の満足度
-
3.0
クチコミ投稿日:2014/08/24
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する