一万年前の絵って・・すごいです
- 4.0
- 旅行時期:2012/12(約13年前)
-
-
by はちの父さん(男性)
ボーパール クチコミ:2件
ボパールの南46キロに位置する丘の上のビンベットガ岩窟遺跡群へ、バスで一時間半ほどかけて行きました。お粗末な入場券を買うゲートがありますが、国道からここまで歩くと1キロあります。さらに目的地まで2キロとこの先も結構距離があります。ツアーの観光バスでよかったですが、個人旅行だと何時間かかるかわかりません。
この岩窟は石器時代にタイムスリップできます。4番岩窟は有名な動物たちの群れが一面に描かれている岩です。8番岩窟で右の洞穴のようなところに目を凝らすと、狩りの様子が描かれています。子供っぽい絵ですが馬に乗り槍をもった人が見えます。数千年単位で書いた時代の違う絵が層になっていたり、重なっている部分もあります。色も鮮やかに残っていて、1万年前の絵ってすごいです。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 2.0
- 個人旅行では大変です、観光バスで行ってください
クチコミ投稿日:2014/08/23
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する