またもや日本をパクったブランド
- 2.0
- 旅行時期:2014/05(約12年前)
-
-
by kirakira-boxさん(男性)
大連 クチコミ:10件
『無章雑貨』
これは店の名前です。
この勝利広場のどこかにあるので、探してみて下さい‼
明らかに無印良品のパクリですよね。
このシックな看板の色に、白字で書けば、誰がどう見ても無印だよ~。
以前、メイソーをアップした所、ガツンとアクセス数が上がりまして、その後、ニュースにまでなってました。
ま、ただの偶然でしょうが、ここまでパクるか?と思わせるくらいの事を未だに中国はやってきます。
ダイソーの進出が遅いため、メイソーなんてものがのさばらせた事につながるのでしょうが、無印良品なんて、いたるところにあります。
中を覗いてみると、意外とデザインが良い商品があったりします。
ただし、無印良品のマネをしてか、価格は高めにふってあります。
名前がイマイチだと、いくら雑貨屋だとしても、私も入ってデザインを確かめる事もなかったでしょう。
でも、無印っぽいなと思わせる事で、相手のブランドの庭程度は利用していますね。
メイソーの商品はボロボロだったけど、ここは意外とよかったですよ。
- 施設の満足度
-
2.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 4.0
- お買い得度:
- 2.0
- サービス:
- 2.0
- 品揃え:
- 2.0
クチコミ投稿日:2014/05/27
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する