クラプラ、ナウマフィヤットル、ミーヴァトン
- 5.0
- 旅行時期:2012/07(約14年前)
-
-
by ふらりたび人さん(男性)
ミーバトン クチコミ:3件
デティフォスの滝からはクラプラ、ナウマフィヤットルを経てミーヴァトン湖へ。
クラプアらもナウマフィヤットルも、地熱が地表まで届いて、熱湯を噴出しているところ。硫黄の臭いがするし、地面に触ると温かい。クラプラ付近の台地は多くの割れ目が走っている。それをまたいで、「これが地球の割れ目!」という写真を撮る。(もちろん、本当の割れ目ではない。)
ミーヴァトン湖は大きな湖。ミーヴァトンMyvatnとは「蚊(虻?)の湖」という意味だそうで、景色は素晴らしいが、虫を払いながら観ることになる。ともかく、ここは北アイスランドの観光のハイライトです。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 景観:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2014/05/18
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する