世界遺産の修道院
- 4.0
- 旅行時期:2014/04(約12年前)
-
-
by pinokoさん(女性)
その他の都市 クチコミ:19件
ラ・リオハ自治州の山間の村、サン・ミジャン・デ・ラ・コゴージャにある2つの修道院で、世界遺産にも登録されています。
スソ修道院は6世紀末に建てられた後に幾度となく増築されたため、当初の西ゴート様式に加え、モサラベ様式とロマネスク様式が見られる建物で、山の中腹にひっそりと佇んでいます。ここへはマイカーで乗り入れられないため、ユソ修道院からシャトルバスが運行されていますが、それ程きつくない山道を歩いて上ることもできます。
ユソは11世紀築の建物を16~18世紀に全改築したもので、スソよりもはるかに大規模。バロック様式の門には圧倒されます。ここでは現在も修道士たちが生活している他、建物の一部はホテルとして使用されています。
村のメイン道路を下りた場所から見える、デマンダ山脈の山々を背にしたユソの姿はとても素晴らしく、絶好のカメラスポットです。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- 観光の所要時間:
- 半日
クチコミ投稿日:2014/05/10
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する