チュノのロケ地!神秘的なお寺です!
- 4.0
- 旅行時期:2011/11(約14年前)
-
-
by Tonmanさん(女性)
光州 クチコミ:7件
朝の7時35分の雲住寺へ行く218番バスに乗るため光州バスターミナルに向かいました。黄色い郡内バスですが、和順郡まで行きます。318−1番バスも行きますがこちらは本数が少ないです。郡内バスは光州バスターミナルを出たタクシー乗り場の外側にあります。光州市内のたくさんのバス停に止まり、その後、高速を和順に向け爆走します。和順内をまたぐるぐる回り、綾州を経由して雲住寺へ向かいます。約1時間半後にやっと到着です。バス停から5分ぐらい歩きます。独特な仏像と仏塔を持っており、神秘的な寺刹と呼ばれています。以前はこの寺には千体の仏像と千基の仏塔があり、千仏千塔として有名でしたが、現在は約100体の仏像と20基の仏塔が残っているのみです。「チュノ」では、テハと新しい国造りのための改革の志士達が終結した「夫婦臥仏」が出てきます。臥仏が立ち上がれば世の中が変わって1000年間の太平聖代が来るという伝説があります。テハ達がここに集結したのには理由があったのですね。また、テハが仏像が空に向かって横になっている所に行ったと聞いてテギルもここに向かいます。遠いだけあってとても静かなお寺で。心穏やかなひと時を過ごせました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 1.0
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 3.0
クチコミ投稿日:2014/04/24
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する