ポリネシアンの本格的なルアウショー
- 4.0
- 旅行時期:2012/12(約13年前)
-
-
by ふみさん(男性)
オアフ島 クチコミ:15件
最初に参加したのは、新婚旅行のハワイ旅行で、ワイキキから送迎付きのオプションアクティビティだった。 それから約30年を経て、コオリナのマリオットビーチクラブに滞在した機会に、歩いて行ける場所だったことから、昔を懐かしんで再訪してみたのだ。
ハワイで観光客が楽しめる、本格的なポリネシアンショーと言えば、『ポリネシアンカルチャーセンター』か、この『パラダイスコーヴルアウ』であろう。 前者が‘ファミリー向けの優しいアトラクション’と表現すれば、後者は‘大人の雰囲気のエキサイティングなアトラクション’と言えるだろう。
午後からの入場のフルチケットであれば、コオリナの広大なプライベートビーチの中に設定されたエリアの中で、カクテルやソフトドリンクを楽しみながら、地引網・やり投げ・レイ作り体験・ヤシの葉細工体験・タトゥプリンティング・カヌー乗船・フラダンスレッスン・ライヴミュージックショーなどを見学し、夕方からの本格的なルアウショーへと続いていく過程を、心置きなく楽しむ事ができる。
ルアウショーは、ポリネシアン民族の祭事に振る舞われたという伝統料理で、豚一頭をバナナの葉で包み、焼き石と共に地中に埋めて数時間蒸し焼きにするというものである。 ここでは、『命を食する』という行為を神様からの授かりものとして崇め、それに感謝する伝統儀式を、本格的に再現してくれる。
ディナータイムに続いて、華やかなダンスショーが始まるが、お馴染みのファイヤーダンスは、ワイキキのホテルのステージなどとは格段に異なる圧巻であった。
夜の更けるのも忘れるほどのショーステージは、フィナーレの盛り上がりまでとてもエキサイティングである。
ちなみに、ポリネシアンカルチャーセンターよりも日本人の参加が少ないのは、その雰囲気が大人向けであるからだろうと推察するが、個人的にはパラダイスコーヴルアウの方が、‘いかにも南国に来た’とう雰囲気で、とても気に入っている。
- 施設の満足度
-
4.0
- 一人当たり予算:
- 10,000円未満
- 利用形態:
- ディナー
- アクセス:
- 3.0
- コオリナに滞在しているならば徒歩圏内。ワイキキからなら、車で約60分。
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 料金的に安くはないが、ポリネシアンの生活文化を体験できるディナーショーとなれば、妥当なところだろう。
- サービス:
- 3.5
- 送迎付きのポリネシアンディナーショーであるが、ポリネシアン文化センターよりも大人向けの雰囲気になっている。
- 雰囲気:
- 4.5
- 参加グレードにもよるが、午後から地引網体験などを楽しんで、夜のショーまでフルに参加すると、ハワイの雰囲気を満喫できるだろう。
- 料理・味:
- 3.0
- 一般的なバイキング形式のディナーに、ルアウショーで作られた、伝統料理のカルーアポーク(豚の蒸し焼き)がプラスされている。
クチコミ投稿日:2014/04/19
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する