1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スウェーデン
  5. ストックホルム
  6. ストックホルム 観光
  7. ローゼンダールス トレーゴード
  8. クチコミ詳細
ストックホルム×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ローゼンダールス トレーゴード 施設情報・クチコミに戻る

日曜カフェは激混み

  • 4.0
  • 旅行時期:2014/03(約10年前)
ミハイルさん

by ミハイルさん(男性)

ストックホルム クチコミ:8件

トラムでユールゴーデン橋まで行き、そこからのんびりした緑の中を歩いて約20分。農園(?)っぽいところに着いたと思ったら、そこには、カフェを中心に、様々な花や植物が育てられている商業ゾーンが現れました。

日曜午後に訪ねましたが、それまで、人々が点在している程度だったのに、このゾーンだけは、相当な混雑っぷりで、カフェの前には辛抱強く並んでいる長い行列が。効率的とは決していえない、のんびり対応っぷりで、結構時間がかかりましたが、お茶してみました。室内だけでなく屋外テーブルの規模も大きく、そこで寛ぐ人々を眺めているだけでも、文化の違いっぷりが満喫できました。

他に、苗木や種、お土産等の売場もあります。WCもありますがずっと混んでいました。

敷地内には、ポツポツと見どころが点在しているのですが、オランジェリーは(存在自体に惹かれますが)私有地で入れませんでした。

また来た道を戻るのはちょっとゲンナリする距離ではありますが、もしたっぷり時間があるのなら、こういうところでゆっくりするのも、ストックホルムらしくていいのかもしれません。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
3.5
コストパフォーマンス:
3.5
人混みの少なさ:
3.0
施設の快適度:
4.5

クチコミ投稿日:2014/04/01

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP