韓国の中にあるヨーロッパ
- 4.5
- 旅行時期:2010/03(約16年前)
-
-
by 猫のミーさん(女性)
その他の観光地 クチコミ:1件
釜山沿岸旅客ターミナルから船でまず長承浦(チャンスンポ)へ行き、さらに長承浦で遊覧船のチケットを購入し、やっと外島に行くことができます。私が行ったのは、春先のまだ少し寒いシーズンでしたから、比較的空いていたと思いますが、それでも長承浦に着いてすぐ遊覧船が出発するわけではありませんし、遊覧から戻って釜山に戻る船がすぐ出るわけでもないので、丸1日費やす覚悟で行く必要があります。また、時期によって波が荒いと船が出ないことも多々あるそうなので、事前の確認も必要です。私は3度目の正直でやっと行くことができました。
ただ、行く価値は十分あると思います。「冬のソナタ」のファンでなくても(実際私も、さほど熱烈なファンではありませんが)十分楽しめます。ドラマのロケに含まれているのは、この島のごく一部、実際観光するともっと美しい所であることが分かります。突然どこか南欧の小さな島に迷いこんだようで、韓国にいることを忘れてしまうほどです。
長承浦にまで行って遊覧船に乗れなかったという方がいらっしゃるようですが、私が行った時(3月末)はオフシーズンのせいか、さほど混んでいなくてスムーズでした。前述のとおり、予定した日に船が出ないリスクはありますし、船旅はまだ若干寒いシーズンですが案外狙い目かも知れません。
島の滞在時間は1時間半と決められています。十分という方もいらっしゃいましたが、島は結構広く、見所も多いので、あまりのんびりしていると時間がなくなってしまい、後半慌てることになります。一所に固執せず、普通の散策のスピードで歩いていれば、まず問題ないと思います。途中カフェなどもありますが、島自体を楽しみたければ、ここは我慢した方が良いかも知れません。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 2.0
- 景観:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 2.5
クチコミ投稿日:2013/12/01
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する