1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. ネバダ州
  6. ラスベガス (ネバダ州)
  7. ラスベガス (ネバダ州) 観光
  8. カー
  9. クチコミ詳細
ラスベガス (ネバダ州) ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
カー 施設情報・クチコミに戻る

舞台のスケールと動きは圧巻ですね

  • 4.5
  • 旅行時期:2013/11(約10年前)
MA&HIさん

by MA&HIさん(男性)

ラスベガス (ネバダ州)  クチコミ:3件

2013年11月27日(水)の朝10時少し前にバリーズの少し南側の歩道沿いにあるTIX4 Tonightといういわゆる格安チケット屋さんでシルク・ドゥ・ソレイユ「KA~カー~」のチケットを購入しました。まずTIX4まで行き、店の周りに何人かいるタブレット端末を持ったスタッフにカーのチケットはあるかと尋ねると公演時間と価格を教えてくれて、それ買いますと言うと購入者の列に案内してくれます。順番が来るとそのスタッフが、カウンターのスタッフに購入したいチケットの内容を引継ぎしてくれてスムーズに購入ができました。ただしこの丁寧な誘導は、私たちが行った時間がまだ午前中の早い時間だったからなのかもしれません。午後にこの辺りを通るといつも人でいっぱいです。
購入できたチケットは、21:30スタートのセクション203のKK7と8という座席でしたから最後列から5列目で右側からの鑑賞となります。ディスカウントチケットですからしょうがないですね。TIX4のスタッフによれば120ドルのところ19ドルディスカウントで101ドルとのことでした。
21時にHGVC at Flamingoを出てモノレールに乗って劇場のあるMGMグランドホテルに向かいました。劇場に入るといたるところでスタッフがチケットを見て丁寧に席の方向を示してくれます。やっと席にたどり着くとそこにはアジア系と思われる5人家族が座っていて、近づく私たちにすごい警戒感....ここは私たちの席だ....と??チケットを見せてどいてもらおうとすると「私たちのほうが先だ!」ってさ....自由席ちゃいますけど??馬鹿じゃねぇの?と思っているとスタッフが来て、もっと良い席にご案内しますと言って私たちを案内してくれました。わがままな家族に恥をかかせることなく、私たちにはより良い席を用意してくれるとはなんという「お・も・て・な・し」!!
結局、案内されたのは、セクション102のG9と10の席でした。これってセンターの一番高そうな席だよなと思いながらとんでもないわがまま家族に感謝です。
さてショーですが、舞台自体が大きく動く迫力は圧巻です。その舞台装置がほとんど垂直になるほど立ち上がった状態での格闘シーンは観ていてハラハラドキドキです。そして一番嬉しかったのは、隣の嫁さんにその場で知らされた日本人出演者の演技、特にバトンを使った演技は完璧で感動しました。素晴らしかった!また観たいです。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
5.0
HGVC at Flamingoからでしたのでモノレールで2駅・5分ととても好アクセスでした。
コストパフォーマンス:
5.0
TIX4で101ドルで買ったディスカウントチケットでしたがラッキーなことに良い席に変更してもらえました。
人混みの少なさ:
3.5
2000席近い座席がほぼ満席でしたからすごい人混みでした。
施設の快適度:
5.0
空調がとても快適な温度でしたしし、座席の座り心地がとても良かったです。

クチコミ投稿日:2013/11/30

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP