1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 韓国
  5. 春川
  6. 春川 観光
  7. 南怡島
  8. クチコミ詳細
春川×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
南怡島 施設情報・クチコミに戻る

ソウルから1時間ちょっと。癒しの島。

  • 4.0
  • 旅行時期:2013/09(約11年前)
STさん

by STさん(男性)

春川 クチコミ:2件

冬ソナのロケ地として有名なナミソム。特急列車開通でアクセスが良くなったとの話を聞き、ソウル市内から行ってみました。
ソウルの龍山(ヨンサン)駅からITX青春号で1時間とちょっと、加平(カピョン)駅で下車し、駅前からタクシーでほんの5分ほどで、川の中州にある島「ナミソム」への船着き場に到着です。島自体が「共和国」という演出のため、ここで入国チケットを購入。外国人割引が適用されました。200人くらい乗った船で10分で、ナミソム上陸です。
1時間半もあれば全島を歩いて回れる小さな島ですが、様々な並木道や緑のきれいな広場がたくさんあって、平日の月曜昼過ぎでしたが、地元の親子連れやカップル達で賑わっていました。散策するとリスやクジャクにも出会える、自然豊かな癒しの島です。
日本人はもちろん、海外からの観光客も多く、その目的は「冬ソナ」のようでした。ドラマで見た風景や場所などが点在していて、たしかにファンには嬉しいところだと思います。
お土産物屋さんやカフェ、レストランなどもオシャレな感じで、観光スポットでありながら地元の人たちの憩いの空間なのだと感じました。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
観光の所要時間:
半日
アクセス:
3.0
ITXの整備でかなり良くなったようです
景観:
4.0
人混みの少なさ:
2.5

クチコミ投稿日:2013/11/01

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP