1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. オーストリア
  5. ブレゲンツ
  6. ブレゲンツ 観光
  7. 音楽祭会場
  8. クチコミ詳細
ブレゲンツ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ホテル
旅行記
Q&A
音楽祭会場 施設情報・クチコミに戻る

珍しい湖上オペラ

  • 4.0
  • 旅行時期:2013/08(約11年前)
resort_hopperさん

by resort_hopperさん(女性)

ブレゲンツ クチコミ:2件

湖の上に舞台セットがあるという、とても珍しいオペラです。
日中は観客席が解放されていて、チケットを持っていない人でも舞台セットの様子を見ることができます。
とはいえ、ブレゲンツまで行くなら、絶対にこのオペラは観ておかないと!
2013年の開催は、7月中旬から8月中旬でした。

チケットを取る方法は、ドイツ語か英語が読めて、他の劇場等のチケット予約をしたことがある方なら、特に難しいことはありません。
チケットは、自宅に郵送されてきます。

今年と来年の演目「魔笛」は、現代的なセットのオペラでした。
湖の上をボートに乗って役者が登場したり、舞台が回転して全く違う場面になったり。
3人の侍女の人形(?)は、日本の人形浄瑠璃も参考にされたそうです。パンフレットに「Bunraku」のことが書かれていました。
次々と斬新な演出があり、飽きませんでした。
唄ももちろん、素晴らしかったです。夜の女王のアリアは、高音まで楽器のように正確でした。(というのは当然なのかもしれませんが)
国や言葉の壁をあっさり超えて、会場の大人数の観客を一度に魅了してしまうオペラって、すごいなぁと思いました。

オペラ会場はとっても寒いので、薄着は禁物です。とにかく暖かくして行くことをおすすめします。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
5.0
ブレゲンツに着いてしまえば、小さな町なので徒歩で会場まで行けます。
コストパフォーマンス:
5.0
人混みの少なさ:
1.0
当日もキャンセル待ちの人がたくさんいました。とても人気があるようです。
施設の快適度:
2.0
屋外の観客席は、スポーツのスタジアムのような感じです。

クチコミ投稿日:2013/10/31

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP