砂と星空を堪能できます。
- 4.5
- 旅行時期:2004/02(約22年前)
-
-
by ねんきん老人さん(男性)
パース クチコミ:2件
パースから250kmほど離れていますので、ツアーバスが楽です。ただ、ツアーだと日帰りになりますので、ピナクルズでの時間は限られます。
レンタカーなら景色の良い所で休憩できますし、人のいない砂丘に登って遊ぶこともできます。といっても砂丘を4WDのバスで登り下りする場所以外には駐車場がありませんので、人けのない砂丘で遊ぶためには路肩に車を置いてゆく必要があります。貴重品は車内に置かないように注意した方がいいでしょう。
ピナクルズの奇観は、ツアーでぞろぞろと歩くより、一人で歩いたり寝転んだりして見る方が感動できるのではないでしょうか。(もちろんツアーにはツアーの良さがありますが)
ホテルは少ないので予約をして行った方がいいと思います。(私は2月でしたので、飛び込みで泊まれましたが)
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 2日以上
- アクセス:
- 2.5
- ツアーバスもありますが、景色を独り占めしたければレンタカーがお勧めです。
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- ガソリン代とホテル代以外には殆どかかりません。
- 景観:
- 5.0
- 真っ白な砂丘、黄色い岩と砂、満天の星。スケールの大きい景観を楽しめます。
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- ツアーバスが着く時間以外はほとんど無人です。特に砂丘は。
クチコミ投稿日:2013/10/25
いいね!:19票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する