伝統的な漁法を見学できます
- 4.5
- 旅行時期:2013/08(約12年前)
-
-
by Ushuaiaさん(男性)
コーチ クチコミ:11件
コーチンの伝統的な漁法で使う巨大な固定式の網。
フォートコーチンエリアの北端のフォートコーチンジェッティー(渡し船の船着き場)やバススタンドから徒歩で3分のところにたくさん(おそらく10セット以上)並んでいます。
訪れたのは朝方でしたが、漁師さんたちが網の反対側におもりの石をつるして、網を沈めて魚をとっている様子を見学することができました。獲れた魚は即売している様子で,レストランに持ち込めば料理してもらえるところもあるそうです。漁師さんたちは観光客を手招きしており、近くでみせてもらってもチップをねだられたりということはありませんでした。是非、漁師さんがこれで漁をしているところは見学したいものです。非効率的ではありますが、効率性が求められる現代、こうした光景を見ることで穏やかな気持ちになれますよ。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 4.5
クチコミ投稿日:2013/09/03
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する