1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ギリシャ
  5. ピレウス
  6. ピレウス 交通
  7. ピレウス港
  8. クチコミ詳細
ピレウス×
旅行ガイド
観光
交通
ホテル
旅行記
Q&A
ピレウス港 施設情報・クチコミに戻る

ピレウスのタクシーは信頼できない。ピレウスは通過するだけの点

  • 2.0
  • 旅行時期:2013/08(約11年前)
旅人けいさん

by 旅人けいさん(男性)

ピレウス クチコミ:1件

ピレウスにはギリシャ時代の港の遺構やいくつか有名なレリーフがある小規模な博物館があります。徒歩で移動するのは大変なのでタクシーを使うことにしました。Lonely Planetでは注意するように記されていますが、実際タクシーは悪質で、準備周到にぼったくりをします。特にフェリーターミナルや鉄道駅付近にいるタクシーは要注意と言いますが、全くその通りです。流しのタクシーは使用すべきではありません。

ピレウスでは観光といえば、Zeas港付近のカフェでヨットをみて過ごすくらいのものですから、ピレウスは船に乗るための通過点と考えるのが正解です。

どうしても観光がしたいという酔狂なかたは、他にタクシーを捕まえる方法がありませんから、ピレウス観光をするのであれば、予めエージェント(旅行会社)を通じて時間で借り上げることを強くお勧めします。

こんなだから、ギリシャは何度も戦争に敗れ、トルコ帝国の元に長い間あり、他国の権益争いをきっかけに独立しても、内紛を繰り返し、ユーロ危機を招くんだなぁとよくわかりました。

施設の満足度

2.0

利用目的:
市内・近距離
コストパフォーマンス:
1.0
メーターを倒さない。ぼったくる。
利便性:
1.0

クチコミ投稿日:2013/09/01

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP