1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. ブライスキャニオン国立公園周辺
  6. ブライスキャニオン国立公園周辺 観光
  7. ブライスキャニオン国立公園
  8. クチコミ詳細
ブライスキャニオン国立公園周辺×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ブライスキャニオン国立公園 施設情報・クチコミに戻る

絶景です

  • 4.5
  • 旅行時期:2011/08(約13年前)
at3030さん

by at3030さん(女性)

ブライスキャニオン国立公園周辺 クチコミ:1件

ラスベガスからドライブでハリケーンを通り、ザイオン国立公園を見学したあとブライスキャニオンに行きました。

当初の計画ではザイオン国立公園を見学した後ゲートまで戻ってカナブ経由で行く予定でしたが、ザイオン国立公園の中を走って、別のゲートの近くで、ブライスキャニオン方面という立て看板を見つけました。
ザイオンパークブルーバードという道ですが、google mapで見るとどうやら細くてカーブの多い山道だったので、避けようと思っていました。
まぁ、こちら側にもゲートがあるということはそんなにひどい道でもないだろうということで、運転を私から主人にチェンジしてブライスキャニオンに向かいました。
私は米国の運転免許を取得してちょうど1年ぐらいで、ザイオン国立公園までのくねくねした坂道はかなりドキドキしたものでした。
ザイオン国立公園出口からブライスキャニオンまでの道のりも、カーブが結構あって、初心者的にはきついかもしれません。運転に慣れている人なら平気でしょう。


その晩は、カナブに宿泊予定だったので、日が落ちる前にはブライスキャニオンを出たかったので、午後2時ぐらいにザイオンを出発し4時前ぐらいにブライスキャニオンにつきました。

その日は快晴ではなかったものの、ブライスキャニオンの景色は壮大でした。
私は、翌日のアンテロープキャニオンが見たいがために、カナブ近くのブライスキャニオンも見ておこうかというぐらいだったのですが、かなり気に入りました。
正直ラスベガスからドライブして景色もそんなに変わらないし、赤土の山や谷を見飽きてきたよねなどと言っていたのですが、ここはなんだか不思議な景色が広がり、ゆっくり見ていたいという気分になりました。

あまり囲いもなく自然のまま崖のままという場所が多いため、写真を撮るにはある意味グランドキャニオンよりも見栄えがするかもしれません。

私はブライスキャニオンが好き、主人はグランドキャニオンのほうが壮大だといっています。好みの問題でしょうが…。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
家族旅行
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
3.0
コストパフォーマンス:
4.0
景観:
4.5
人混みの少なさ:
3.0

クチコミ投稿日:2013/08/04

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP