アイスホッケー好きには聖地なんでしょうが・・・
- 3.0
- 旅行時期:2013/05(約13年前)
-
-
by G太郎さん(男性)
トロント クチコミ:21件
まず建物ですが、元アイスリンクではありません。調べた訳ではないので、間違っているかも知れませんが、展示室の一室が頑丈そうなな金庫室でしたから、おそらくこの建物は元々銀行だったのではと思います。
この建物は交差点の角ですので、見つけやすいのですが、建物の入り口からは入ることができません。隣にアイスホッケーの店があり地下に向かう通路があるのですが、ここからも入れません。隣接するショッピングモールから地下に降り、地下街を通ってこの建物の地下部分に行くと入口があります。案内看板を注意しながらでないと迷うかも知れません。入場料は大人17.5ドルです。
中には、各チームのユニフォームや選手の道具やら展示されていますし、途中でシュートを楽しめるゲームやゴールキーパーの気分を体験できるゲーム等もありました。
アイスホッケーが好きな人なら、一つ一つの展示品に感動されるのでしょうが・・・。
金庫がある特別室的な部屋は、唯一の外観とマッチした内装で、ステンドグラスの天井等がきれいです。
出口は階段を上がっていったところですが、この階段が前途した店につながっているので、買う気が無くてもお土産を買ってしまいます(笑)。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.5
- 建物にはアクセスは良いが、入口は迷うかも
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- 好きな人には安いかも
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 火曜日の昼間はすいていました
- 展示内容:
- 4.0
- 思っていた以上に多くのものが展示されていた
クチコミ投稿日:2013/05/21
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する