航空宇宙博物館 別館
- 4.0
- 旅行時期:2012/06(約14年前)
-
-
by pax7655さん(男性)
シャンティリー クチコミ:1件
スミソニアン航空宇宙博物館の別館で、ダレス空港の端っこににあります。
こちらにはスペースシャトル ディスカバリー、B29エノラゲイ、ゼロ戦、桜花など日本の戦闘機、F4ファントム、ブラックバード、コンコルドなどや第二次世界大戦中に活躍した各国の戦闘機が展示されています。
アクセスは、車またはダレス空港から出ているシャトルバスを使います。
シャトルバスは、閉館時間より前に最終便が出てしまうので、帰りの時間には注意しましょう(私は乗り遅れました)
時刻表はこちら。
http://www.metwashairports.com/dulles/813.htm
10:30-17:15で、45分毎に出発しています。
2015年追記
上記のバス路線は廃止されて、新たにショッピングモール行のバス路線ルート983が立ち寄る感じになりました。
詳しくは、こちらのwebサイトで確認してください。
<http://www.fairfaxcounty.gov/connector/routes/983.htm>
巨大なハンガー(格納庫)3つを繋げたような展示スペースなのでとても大きくて広いです。
本館よりもこちらのほうが個人的にはお勧めです。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 2.0
- 空港行シャトルバス最終便は、閉館前に終了しますので注意。
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 広くてアクセスが不便なので空いてます。
- 展示内容:
- 5.0
- 乗り物好きの男の子は必見。
クチコミ投稿日:2013/04/21
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する