1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. インド
  5. デリー
  6. デリー グルメ
  7. モティ マハル デラックス (ニューデリー)
  8. クチコミ詳細
デリー×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
モティ マハル デラックス (ニューデリー) 施設情報・クチコミに戻る

インド初級編に最適!

  • 4.0
  • 旅行時期:2013/01(約11年前)
マイマイさん

by マイマイさん(女性)

デリー クチコミ:2件

泊まっていたホテルからオートリキシャにて約40分。
かなり薄暗い一角にあり最初は不安でしたが、店内は清潔でスタッフも英語が通じるので安心しました。

まずは、インドビール「キング・フィッシャー」にて乾杯♪(→ビール好き)
キング・フィッシャーは日本のビールよりもアルコール度が高く、確か9%位。また酸味もあって、一口ごとにしっかりとした旨みを感じます。スパイスのきいたインド料理との相性がよさそうで、かなり期待値が上がります。

まずは突き出しで、小玉ねぎのピクルスのようなものが出ますが、実は生玉ねぎだったのでこれはちょっとご遠慮しました。

MOTI MAHALといえば、タンドリーチキンの発祥の店と言われているため、絶対に食べなくては!
ヨーグルトとスパイスに漬け込んだチキンは、炭火焼きならではの香ばしさがあり、とてもおいしかったのですが、まあ日本でも食べられるかなって感じです。

頼んだカレーは、バターチキン、野菜カレー、豆のカレーです。
それぞれの素材に合わせてスパイスが違う物を使ってあり、全部カレー味なのですが全く違うものに仕上がっていて、インドカレーの奥深さを感じました。

味付けは全体的にマイルドで、インド味に慣れるための初級編としてはいいかなと思います。最初から「THEインド!」を味わいたいのであれば物足りないかも。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
友人
一人当たり予算:
2,000円未満
アクセス:
2.0
夜になると周りにオートリキシャもいないので、帰りは車などの交通手配が必要です。
コストパフォーマンス:
5.0
サービス:
4.0
フレンドリーな定員さんが多く、リラックスできます。
雰囲気:
3.5
料理・味:
4.0
街中で食べる物よりマイルドな味付けのので初級編に最適です。

クチコミ投稿日:2013/04/07

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP