IECオセアニア社のツアーに参加
- 4.5
- 旅行時期:2012/12(約13年前)
-
-
by 生姜茶さん(女性)
ブルーマウンテンズ周辺 クチコミ:4件
IECオセアニア社の「世界遺産!ブルーマウンテンズと世界最古の鍾乳洞ジェノランケーブエコ体験観光」に申し込んでシドニーから1日の郊外ツアーに出かけました。
ブルーマウンテンズのエリアはとても広いので、その中のどこを回るかですが、エコーポイントとシーニックワールドはまず定番で、もちろんこのツアーでも行きます。それに加えてこのツアーでは「秘密の展望台プチ・トレッキング」としてあまり人が訪れないポイントに行きます。そこは渓谷の中に突き出したような岩があってそこが展望台になっている所です。周囲360度全部を森に囲まれているような景色を堪能できます。(冬期は行き先が変わるようです。)
ジェノランケーブは鍾乳洞がいくつもあるのですが、このツアーで見学するのは「オリエントケーブ」です。IEC社はここが一番美しい!として選んでいます。
ジェノランケーブでの見学は保護区のガイドさんが引率して行われるので他の見学者と一緒になります。その説明をIECのガイドの方がそっと訳してくれるのですが、私が参加した時は25名いたので見学ツアーが貸切になり、保護区のガイドさんは同行だけでIECの方がずーっと日本語で説明をしてくれました。
それからこのツアーには野生のカンガルー探しというイベントもあります。見つけやすさは天候に影響され、夕方の気温が早めに下がると、探さなくてもカンガルーのほうから現れてきます。
それにしてもIECのガイドさん、長距離を高速で運転しながらずーーっとトークをし続け、ルームミラーで参加者たちの反応を確認し、小声の応答も漏らさず聞き取るというテクニックを身に付けていらっしゃいました。脱帽です。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1日
- アクセス:
- 4.0
- ホテルまでお迎え
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- スリル:
- 4.0
クチコミ投稿日:2013/02/28
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する