1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. エクアドル
  5. キト
  6. キト 観光
  7. 赤道博物館
  8. クチコミ詳細
キト×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
赤道博物館 施設情報・クチコミに戻る

赤道公園(本物)

  • 4.0
  • 旅行時期:2012/01(約12年前)
yujitoさん

by yujitoさん(男性)

キト クチコミ:24件

エクアドルの国名は赤道を意味するエクアドル(Ecuador terrestre)から来ている、もともとグランコロンビアから独立するときにキト共和国に成りかけてが各都市の反発を招くことが予想されたのでエクアドル共和国で落ち着きました。

 エクアドルには赤道記念碑が2つある。キトから車で1時間弱でバスの場合はメトロブースに乗りテルミナールまで行きそこでバスの乗り換えると無事付くことが出来ます。

 有名な赤道記念碑は、実際の赤道から300mずれています(GPSで測ってわかったらしい)。そしてここはもともと民族博物館だったらしいそこに急遽線を引き本物の赤道としらそうです。

 今回はまず本物の赤道に行ってみました。赤道行きのバスは偽物の記念碑までしか行きません。

 なので本物の赤道に行きたい方は偽物から北に歩いていくと途中に道があります。そこから赤道に行くことが出来ます。一応手前側は裏口です。こちらにも駐車場もあるので安心です。

より詳しく知りたい方はこちらのブログからご覧ください。

http://yuji1914.blog19.fc2.com/blog-entry-82.html

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
友人
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
3.5
コストパフォーマンス:
3.5
人混みの少なさ:
4.0
展示内容:
3.0

クチコミ投稿日:2013/02/13

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP