大規模
- 4.0
- 旅行時期:2010/10(約15年前)
-
-
by yumizoさん(女性)
ラスベガス (ネバダ州) クチコミ:6件
ここは9.11テロの時に標的にされていたとゆうほど、アメリカではとっても重要なダムです。
日本で一番大きいとされている黒部ダムとは比べものにならないぐらい大きなダムなんですが、これを戦前にも関わらず、わずか四年で作り上げたそうです。
建設中に事故で亡くなられた方もいるので、ダムの横には慰霊碑もありました。
このダムを破壊されると、ネバダ州はもちろん、アリゾナ・カリフォルニア州全域が壊滅してしまうとの事。
テロ以来、フーバーダムに入るには必ず検問があり、バスの中までチェックされます。
この日もの中まで警備員が入ってきて、荷物棚までチェックされました。
ダムの上には大きな橋が建設中で、これは日本の大林組が造っているそうです。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- 観光の所要時間:
- 半日
クチコミ投稿日:2013/01/20
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する