1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スペイン
  5. アルヘシラス
  6. アルヘシラス 交通
  7. ラ・リネア・デ・ラ・コンセプシオンのバスターミナル
  8. クチコミ詳細
アルヘシラス×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ラ・リネア・デ・ラ・コンセプシオンのバスターミナル 施設情報・クチコミに戻る

英国ジブラルタル空港から歩いて10分、アルヘシラスまでバスで30分、2.3ユーロ

  • 2.0
  • 旅行時期:2012/03(約12年前)
mick5vさん

by mick5vさん(男性)

アルヘシラス クチコミ:3件

旅の思い出にと、ジブラルタルから歩いてスペインに入り、アルヘシラスまでバスで移動することを計画。

訪れたのは3月の中旬だったけれど、そこは常夏のハワイのような気候。
空港のインフォメーションセンターで場所を聞いたが、「直ぐ近くなので判る」と言われ、何の不安もなく移動開始。空港出て直ぐに、英国:スペインの国境検問所がある。と言っても形式だけで、建物2つを素通りするだけ。もちろんパスポートコントロールもなし。そこから歩いて数分のところにバス・ステーションはあった。

そこは、スペイン特有の強烈な日差しに加え、気だるい雰囲気が漂う、何とも言えない不気味な感じ。建物の中は閑散とし、ひと気はほとんどなし。入って数分もしないうちに見るからにみすぼらしい中年の男がすり寄って来て、「セニョール、何とかかんとか1Euro」とのたまう。「あぁ、ここはやっぱりスペインだ」と改めて気を引き締める。もちろん、相手にはしない。

バス自体は新しく、とても綺麗。料金も2.3Euroととても安く、また運行も時刻通り。
発車後しばらくは海岸通りを走行(まるでハワイのような雰囲気が)、その後ハイウェイを走り、アルヘシラスの街中を通って、駅のすぐ隣の終点であるバス・ステーションに到着。

施設の満足度

2.0

利用目的:
中・長遠距離
コストパフォーマンス:
4.0
利便性:
4.0

クチコミ投稿日:2012/12/16

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP