1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. カナダ
  5. ナイアガラ・フォールズ
  6. ナイアガラ・フォールズ 観光
  7. ホワイト ウォーター ウォーク
  8. クチコミ詳細
ナイアガラ・フォールズ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ホワイト ウォーター ウォーク 施設情報・クチコミに戻る

ダイナミックな水の流れに沿って歩く @White Water Walk(ナイアガラ)

  • 4.0
  • 旅行時期:2010/07(約14年前)
*****さん

by *****さん(非公開)

ナイアガラ・フォールズ クチコミ:7件

滝の下流の川沿いに整備された有料の歩道を歩いて滝から続く川の流れをダイナミックに間近に感じられるところです。
VIA(鉄道)のナイアガラフォールズ駅近くにあります。People moverでも立ち寄れます。

ナイアガラの滝はその水の勢いで今でも念に数cmずつ後退しているそうで、川沿いが峡谷のようになっているのもうなずけます。
川の中に強固にたたずむ岩が印象的でした。このあたり、地質学的には固い岩?なのでしょうか。
white waterだとかwhite riverだとか、水の流れにwhiteがつく場合、白波?がたつほど流れが激しいことを表しているようです。
滝の上流の穏やかさとは一転、荒々しいこの激流の迫力を近くで感じてみるのも、滝の一面を知れておもしろいです。

歩道は途中階段などもありますが概ね平坦で、子連れファミリーもたくさんいました。

アドベンチャー・パス(ナイアガラのアトラクションの複合チケット?)にも含まれているようで、そのクーポン冊子のようなものを持っている人が多く参加していました。

施設の満足度

4.0

アクセス:
3.0
コストパフォーマンス:
2.5
景観:
4.5
人混みの少なさ:
3.5

クチコミ投稿日:2012/10/05

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP