1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 中国
  5. 海南省
  6. 三亜
  7. 三亜 観光
  8. 海南島 (三亜)
  9. クチコミ詳細
三亜×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
海南島 (三亜) 施設情報・クチコミに戻る

三亜を楽しむなら 大東海 それとも 亜龍湾?

  • 4.5
  • 旅行時期:2012/08(約12年前)
なに言うとりまんねん!さん

by なに言うとりまんねん!さん(男性)

三亜 クチコミ:1件

三亜の三亜湾、亜龍湾、大東海という3つのビーチの何処がよいか?
残念ながら、三亜湾には行ったことがないので、残りの2つの比較ですが私なりに、、、

まず、亜龍湾は、、、
6年前、私が始めて中国に赴任し、ほぼ1年遅れで家族がやってきました。2006年4月に待望の家族が広州にやって来て、1ヶ月後の5月連休に、中国の生活に苛立った嫁が、その腹いせに、大胆かつ迅速かつ独断で亜龍湾にある外資系超高級ホテルを予約したのです。
たかが、中国だろう、マナーが良くないのでは(すみません)との心配と裏腹に、ホテルは外国人で溢れ、ホテルのプライベートビーチで、砂浜は白く、水中眼鏡を通してみた視界は、今まで見たことがないような、清らかさと明るさで、沖合いのブイ下には、カラフルな小魚が戯れ、それはそれは、夢の世界のようでした。
ビーチでシュノーケリングを申し込むと、近くの岩場まで、モータボートで疾走し、そこでは、ビーチで見た以上の数と大きさの魚と戯れたものです。
ホテルの周りは殆ど何もなく、タクシーで出かけない限り、ホテルでの食事、ホテルでの休息となるわけですが、さすが、一流ホテル、全てが揃っているという感じ(お値段も一流ですが、、)。
中国に来たことをすっかり忘れるほどの、本格的ビーチリゾートを堪能しました。

つぎに、大東海ですが、殆どが中国資本のホテルと思います。したがって、価格も亜龍湾よりはお安めなはず。
私が宿泊したResort intime三亚湘投银泰度假酒店はブログで紹介したように、部屋も立派なのですが、浴室に補修の後がある等、細かいところに眼をやると、あらが目立ちます。これは気にしなければ済む話。私の感じた範囲では余り英語を流暢にしゃべる従業員はいないようでした。ソビエト人旅行者専用のツアーデスクがあることからも、そうなのかも、、
さて、ビーチはどうでしょうか?白い砂浜、青い海は殆ど同じですが、海の透明度は少し劣るやも(この日は波が高く、濁り気味だった可能性もありますが。)ビーチでは小魚もみることができませんでした(これも波の影響かも)。
ビーチの周りのマリンスポーツの受付は、シュノーケリングは無ありませんでした。
波が高かったのでサーフィンに挑戦してみました。初めてで、全然うまく行きませでしたが、非常に楽しめました。これらのアクティビティーはホテルの部屋番号を言ってチェックアウト時に清算とはできないようでした。良く見ると、砂浜にはごみも少し多く。これも気にしなければ済む話し。
ホテルの周りには海鮮レストランとか、お土産や、小喫の屋台とか、沢山あり、中国らしさを味わうことができます。
良い意味でも、悪い意味でも、中国色が大東海のほうが亜龍湾にくらべて濃厚と言うことです。
さて、あなたなら、どちらを選びますか?

http://blog.livedoor.jp/naniyuutorimannen/search?q=%BB%B0%B0%A1

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
家族旅行
アクセス:
4.0
広州在住の人にとって、飛行機で約1時間、一泊二日でも十分楽しめます。
アクティビティ:
5.0
亜龍湾ではシュノーケリング、大東海ではサーフィンに初チャレンジ
景観:
4.5
人混みの少なさ:
4.5
水の透明度:
5.0
私が今まで良好したアジア地区(ブーケット,コタキナバル,ビンタン)で一番

クチコミ投稿日:2012/09/01

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 7円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP