お買い物には天津街かな?
- 3.5
- 旅行時期:2012/07(約14年前)
-
-
by moto888さん(男性)
大連 クチコミ:2件
天津街には5回ほど買い物に行っています。
中国での買い物は、ほとんど値札が付いていないので、相場がわからないとふっかけて来ますので注意です。
まーそれでも北京とかの秀水街とかに比べると、格段に良心的です。
大連はガラスの切子細工が昔からあり、細やかさはありませんが、普段使いには最適なので、お土産にはなかなかいいと思います。
ある程度日本語が通じる「きりこ屋」というところがはずれにありますが、ちょっと高めで、1個40-50元(日本円で5-700円)くらいです。
日本語は厳しくなりますが、大連駅地下街の勝利広場で探し回れば30元くらいで買えます。
食材等では海鮮系はお勧めなんですが、当たり外れが多いです・・・
タイヤみたいな形をした海苔の塊は、安くて美味しいのが多いのでお勧めかな?
食事は、辛いものが好きならば新四川飯店がお勧めです。辛さは抑え目で値段も良心的です。
お勧めはカニ子と豆腐のスープ(辛くないです)と水煮魚(これは油の中に魚の切り身(各種)・豆もやし・唐辛子・中国山椒を入れて煮込んだもの、そこそこ辛いです)です。4人以上で行けば、軽く飲んで一人80元以下くらい(超高級食材を頼まなければ)です。欠点は、ときどきシェフが異なるときに味が落ちることですね・・
場所は、辽宁省大连市天津街70号 0411-66167916
後、骨董とかはんこ・筆などを専門に取り扱うビルが中央にあるのですが、ここは又別の機会に紹介します。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 3.0
- 大連駅から、ホテル街の人民路まで続いていて途中がわかりにくいのが欠点です。
- 景観:
- 3.5
- 特に素晴らしいと言うことはないです。買い物が主になります
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 人ごみはそんなにありませんでした。
クチコミ投稿日:2012/08/26
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する