デリーの中で一番好きな場所
- 4.0
- 旅行時期:2011/09(約14年前)
-
-
by Coffyさん(女性)
デリー クチコミ:2件
デリーの中で、一番好きな場所でした。
オールドデリーの喧騒を抜けて行くのですが、普段の日常の営みから生まれるこの活気がとても眩しく目に映ります。しかし街と対照的に寺院内はのどかで、自分が営業職のサラリーマンだったら、間違いなくひがな一日ここで過ごしていると思います。
人の行き交いが激しくなってきたと思ったら運転手にここをまっすぐ行けと告げられて、車を降ろされました。
階段を登ると入口で靴を脱ぐのですが、稀に盗まれることがあると聞いたのでビニールにいれてバックにしまいました。そうすると寺院の人が呆れ顔。で、ガウンを着せようとします。状況が飲み込めず拒むこと五分、外国人は必ず着用していることに気づき渋々言う事をきいた。ガウン係のおじちゃんは「とりあえずガウンを着てくれてよかったぜ」と思ったらしく、チップを要求されなかったばかりかカメラ持ち込み代も取られなかった。
子供が遊んでいたり(一緒に遊んだりもした)、インド人のおっちゃんや兄ちゃんが横になってくつろいでいたりで、ここで一日ボケーっとしたら気分いいだろうなと思いました。
風が埃を巻き上げるほど強くなってきたので、雨が降ると感じフライデーモスクを後にしました。でも、なんで英語の名称がフライデーなんだろう?
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 1.5
- 日が暮れてからは治安がいいとはいえない。
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- インドは物価が安いので、ここにきて価格にこだわりますかね。
- 人混みの少なさ:
- 2.0
クチコミ投稿日:2012/08/22
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する