1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. フィリピン
  5. マニラ
  6. マニラ グルメ
  7. シーサイド マーケット
  8. クチコミ詳細
マニラ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
シーサイド マーケット 施設情報・クチコミに戻る

マニラで海鮮料理?大丈夫?お腹壊さない? 大丈夫です。私、試しましたから。

  • 5.0
  • 旅行時期:2012/05(約9年前)
Mikeさん

by Mikeさん(男性)

マニラ クチコミ:4件

マニラにシーサイドマーケットは2箇所あります。バクララン教会近くのマーケットと今回ご紹介するマカパガル道り(Macapagal Blvd.)沿いのマーケットです。
バクララン教会近くのほうが昔からあるそうですが、ホント、ローカルそのもので、かなりのマニラ通の方が良く使っているようです。
マカパガル道り(Macapagal Blvd.)沿いの方は、新しく開発された地域で、設備もお店も新しくて、きれいです。こちらならば、マニラ初めての方でも、安心して海産物を楽しめるのではないでしょうか。
でも、いくら新鮮でも、食材が活きていても生食は止めた方が賢明です。私は加熱したものしか食していません。
さて、海産物の楽しみ方ですが、マーケットで自分の好きな材料を購入し、マーケット内に何軒が併設されているレストランに持ち込み、料理法を指示して調理してもらいます。
5月に二人で訪問した時は、蟹2杯、エビ1Kg(シニガンスープとニンニク炒め)、海ブドウ1kg(サラダ)で材料費1200ペソ、料理代+付け合せの野菜+ビール3本800ペソでした。
<追記>ここでも、ローカルな生活が垣間見えます。表側は海産物を取り扱った出店ですが、裏に回ると日曜雑貨をと取り扱った店が軒を連ね、子供が店前で遊んでいます。こんな風景に旅情を感じるのは私だけでしょうか?

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
友人
一人当たり予算:
2,000円未満
アクセス:
5.0
コストパフォーマンス:
5.0
サービス:
3.0
雰囲気:
5.0
料理・味:
4.5

クチコミ投稿日:2012/06/15

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP