ワイキキ以外の街へ行きたいときには便利
- 5.0
- 旅行時期:2011/05(約15年前)
-
-
by よしおさん(男性)
オアフ島 クチコミ:4件
カイルアやハレイワなどに行くときは、いつも借りていきます。
ハワイでは国際免許証がなくても日本の免許証で運転することができます。
いくつかレンタカーのお店がありますが、大きいところではニッポンレンタカーだと思います。いつもここで借りるのですが、必ず事前の予約が必要です。日本からの予約もできますし、ワイキキのDFSの中にデスクがあるのでここで予約もできます。
日によっては希望の車種がない場合もありますので、早めの予約がよいです。せっかくですので、自分が運転してみたい車などを選ぶとより楽しめますよ。
あとは、慣れない場所なので、カーナビをオプションで借りると便利です。
運転自体は、右ハンドル、右側車線で、はじめは戸惑います。特に、曲がるときに注意した方がいいです。日本とは逆なので、右折はスムーズ、左折は対向車を見てです。
そのほか、ワイパーやウィンカーも逆の車が多いので、乗る前にチェックするといいと思います。
- 施設の満足度
-
5.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 利便性:
- 5.0
クチコミ投稿日:2012/04/20
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する