ロス-サンディエゴ間を往復しました
- 4.0
- 旅行時期:2012/03(約14年前)
-
-
by tokyotosakaさん(男性)
ロサンゼルス クチコミ:1件
シンガポール航空でロスまで行って、そこからFlyawayバスでユニオンステーションへ到着(所要45分、日曜午後)後、地下通路を抜けて左に曲がったところに切符売り場がありました。値段は普通席が片道36ドル。スーツケースは飛行機のようにチェックインできるので、大きなスーツケースの場合はそうした方がよい。電車は2階だてで、ホームとの段差もあるので、大きな荷物は少し難儀です。ただし、途中駅で下車する場合はできないようです。切符に記載の集合時間に待合室の"Pacific Surfliner"の表示のところに皆で並んだらおもむろに駅員さんがGoサインを出してみんなで移動します。切符をチェックするわけでもなく、なんとなく修学旅行気分。電車は自由席で海側の窓側席を確保しました。おおむね乗車率は50%以下で二人かけシートは1人で占拠できました。車内ではありがたいことに無料wifiがあり、時々接続が切れますが、十分利用できました。Irvineを過ぎてしばらくするといきなり海岸のすぐ側を走りだして気分は良いです。3時間弱でサンディエゴに着きますが、日本の特急や新幹線をイメージしているとずいぶんのんびり走ります。サンディエゴのサンタフェ駅では5分くらい待っていると預けたスーツケースが運ばれて来ましたのでピックアップして、おしまい。
帰りは朝8時くらいの電車(平日)でこちらも乗車率は50%以下でした。ユニオンステーションでの荷物受け取りは待ち合い室横に空港のようにベルトで運ばれて出て来ます。場所は若干分かりにくい。
行きも帰りも時刻表通りとはいかず、行きは10分くらい早く到着、帰りは10分くらい遅れて到着となりました。飛行機へ乗り継ぐ場合は余裕をもって。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用目的:
- 中・長遠距離
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 利便性:
- 3.0
クチコミ投稿日:2012/04/04
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する