1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. カナダ
  5. オンタリオ州
  6. トロント
  7. トロント 観光
  8. CNタワー
  9. クチコミ詳細
トロント×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
CNタワー 施設情報・クチコミに戻る

CNタワーのマル秘特得の裏ワザ!

  • 5.0
  • 旅行時期:2012/04(約12年前)
さすらいの食いしんぼうさん

by さすらいの食いしんぼうさん(男性)

トロント クチコミ:3件

CNタワーの展望台の入場料はひとり35ドル!はっきり言って高いです。しかも高層ビル群を見下ろす景色のいいダウンタウン側には有料ラウンジがあっていい景色見たけりゃさらに飲み物を注文しなくてはなりません。ズルいでしょ。でもね。この展望台のひとつ階上にあるレストランで食事をすると展望台へは無料で行けちゃうんですよ。そしてゆったり食事をしながら回転する天上からの眺めは混み合う展望台なんかより極上のひとときを過ごせます。そのレストランの名前は「360」。

http://www.cntower.ca/en-CA/360-Restaurant/Overview.html

ランチならお値段は55ドル。料理3品のセットメニューでそれぞれ3種類からのチョイス。つまり入場料との差額である20ドルを払えば3コースのランチが食べられる計算です。それに料理はふつーこういうところは、まずかろう、高かろう、というのが相場ですが、料理もなかなか美味しい。ただ観光シーズンは人気がありますから予約はゼッタイ要ります。エレベーターも専用になってるから長蛇の列に並ぶこともありません。コレ、トロント在住者のボクの一押し!

また東京スカイツリーに負けてなるものか!とCNタワーに新しいアトラクションが2011年からスタートしました。それは....Edge Walk!地上350mの展望台の屋根を命綱をつけて歩くという絶叫モノ!グループごとに屋外に連れ出され、そして最初の肝だめしは、インストラクターの「さぁ、右足を踏み出して下さい」手すりのない展望台の屋根の端に順番に(こわごわ)右足を出します。「次に左足を前に踏み出して両足をそろえてみてください」の指示では、自分の左足を動かすのがこんなに重いものか!と感じるほど....左足が.....動かない!両足が揃えられない!わずか一歩...たったの50センチ前へ動かすだけなのに...!この恐怖、体験してみる???(写真は両足が揃った瞬間。股間にツーンとしたものが走ります。わかるでしょ。)
詳しくはこちらから...。

http://www.edgewalkcntower.ca/

(レストランのお値段、CNタワーの入場料は2012年4月現在のものです。)

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
友人
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
5.0
コストパフォーマンス:
4.0
人混みの少なさ:
3.0
展示内容:
4.0

クチコミ投稿日:2012/04/01

いいね!:10

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP