マスターズ ゴルフトーナメントを見てきました
- 4.5
- 旅行時期:2009/04(約17年前)
-
-
by コンジープンさん(男性)
オーガスタ クチコミ:1件
所属している某ゴルフ倶楽部の友人夫婦達と総勢12人程で火曜~金曜の4日間観戦しました。 月~水は練習やパースリーコンテストの日で写真撮影は自由ですが、入り口のセキュリティチェックは空港以上に厳しく、大きなバッグや携帯電話の持ち込みは全期間を通じて厳禁、金属探知機で調べます。 ご婦人方のハンドバッグでさえ縦10cm横25cm高さ20cm程度を超えるものは全て入口で預けなければなりません。
入場したらまず第一にすることはショップに行って記念品を買うことでしょう。 金曜日辺りになると目ぼしいものは売り切れです。 また、例えばお目当てホールが16番ショートホールならば、ショップで折りたたみの椅子($45程度)を買って、選手が廻ってこない内からロープで仕切られた所定の場所の前の方に置いておくことです。 これは勿論禁じられてはいますが、多くのギャラリー(全てと言っていいほど白人ばかりで、南部とはいえ黒人の姿は殆んど見掛けません)が皆さんそうしています。
このマスターズで感心したのは、『お静かに』などというヤボな木板を一切掲げないこと。 それと各ホールのティーンググランドにあるのはティマークだけ。 ホールの番数やヤーデージを記した表示板がないことです。 何番ホールかは誰でも知っていることですし、何ヤードかはその日のティマークやピンの位置で変ってくるからです。
我々が泊まったホテルは比較的コースに近く、送迎バスも裏道を通ったりして所要15分位でしたが、近所にはレストランも少なく夕食が付かないホテルだけに苦労しました。 アトランタからは車で2時間半、オーガスタのローカル空港からは2~30分で着きます。
本戦初日・2日目と初出場の石川遼選手は今日では世界ランキング上位のロリーマキロイ選手と廻りましたが敢え無く敗退。 ただ片山晋呉選手が堂々の第4位に入ったことはご承知の通りです。 数万人にもなろうかという大ギャラリーの一番人気はウッズではなくフレッドカプルス。 彼がグリーンに近づくと口々に『フレディ・フレディ』と云って応援します。 2番人気はフィル(ミケルソン)、3番は過去2回優勝の老雄ベンクレンショーでタイガーはその次といった感じです。 我々が観戦した4日間、幸いにも名物の雷雨による中断もなく快適に過ごせました。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 観光の所要時間:
- 2日以上
- アクセス:
- 1.0
- 車社会のアメリカのこと コースまでの表通りは大渋滞。
- コストパフォーマンス:
- 2.0
- チケットが正価の20数倍というコストを考えれば良いとはいえない?
- 人混みの少なさ:
- 1.5
- 試合当日は4~5万人が詰め掛ける。
- 施設の快適度:
- 5.0
- ゴミ一つない綺麗なコース。 流石は世界ナンバーワン。
クチコミ投稿日:2012/02/16
いいね!:4票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する