1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. オーストラリア
  5. 西オーストラリア州
  6. パース
  7. パース 観光
  8. ウエーブロック
  9. クチコミ詳細
パース×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ウエーブロック 施設情報・クチコミに戻る

行ってないけれど・・地元の人の評判

  • 1.5
  • 旅行時期:2011/01(約13年前)
penguinさん

by penguinさん(非公開)

パース クチコミ:3件

行ってませんが、日本ではろくに情報が集められないので、現地で聞いた情報です。

ハイデンという町にあります。パースから車で片道5時間(110km/時で)。アルバニーから片道3.5時間です。
アルバニーからパースに移動する途中に寄る予定でした。
が宿泊先の3箇所の宿の3人ともに止められました。

まず
1)とにかく遠い。片道5時間かけて運転して、見るのは15分程度なんだから、他のところに行った方がいい、とみな口をそろえて言いました。

2)途中の道に何もない。western australiaのほぼ全エリアがみれる地図でないと、ろくにハイデンまでの行き方(なんという町を経由するのか)、はわからないのですが、その途中にある町が町と言えるものでもなく、とにかくひたすら変化もなく、ろくに車も通らない道を運転するだけ。ウエスタンオーストラリアのハイウェイは、東海岸と違い、内陸を走っているうえ起伏もないので、景色の変化がなく、極めて運転が楽しくない。
(ちなみに、アルバニーとパースを結ぶアルバニーハイウェイも同様に何もないかなり退屈な道路)
アルバニーから向かう時は3回ぐらいハイウェイを乗り継ぐ(日本でいう県道みたいなもんだけど)のですが、アルバニーの宿の人は、「アルバニーから向かった方が早いけど、パースからの方が一本だからわかりやすい。私ならパースから行くことを勧める。パースで1日余ったら行けばいい」と言ってました。

ウエーブロックはmustの場所のように思いますが、限られた旅程であれば、省いた方がいいようです。

施設の満足度

1.5

利用した際の同行者:
その他
観光の所要時間:
1日
アクセス:
1.0
コストパフォーマンス:
2.5
景観:
4.0
人混みの少なさ:
2.5

クチコミ投稿日:2011/02/21

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP